雑記 PR

コロナワクチン3回目体験記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!みゃるです。

2月に医療従事者枠でコロナワクチン3回目接種した時の私の副反応をレポしていきたいと思います(`・ω・´)

※あくまで私の副反応です

個人差はありますのでこんな人もいるのか感覚でお願いします。

みゃる
みゃる
こんなこともあったのだと思い出すための日記も兼ねてます

 

2月某日午後 ワクチン接種(ファイザー)>

左腕 接種部位が少し痛む程度

念のため早めに就寝

<ワクチン接種翌日>

左腋窩リンパ節痛にて時折目が覚めること有り

みゃる
みゃる
今まで生きてきた中でこんなに脇が痛くなることはなかった

8:00 37.3度 頭痛・腕の痛み・左腋窩リンパ節痛・腰痛(←これに関しては寝すぎの可能性あり笑)

10:30 37.3度 さっきの症状に両肘から下の痛み・関節痛がプラス

11:30 37.7度 倦怠感がとんでもないことに

12:00 37.9度 カロナール服用

14:00 37.2度

19:00 37.2度

21:00 37.7度 カロナール服用

23:00 36.4度

<翌々日>

朝36.4度 症状は左腋窩リンパ節痛のみ

 

今回特に辛かったのは、左腋窩リンパ節痛とひどい倦怠感

起き上がってるのが辛くてずっと横になってました。

でも眠くないからずっとYouTubeで動画見てたりしてました(笑)

結局、一週間くらい左腋窩リンパ節痛が続いて不安になりましたが、気づいたら治ってました(^^)

熱に関しては2回目接種の時は38.4度まで上がりましたが、3回目接種時は37.9度まで。

 

周りでは全く熱も上がらなければ症状もないという人もいたので、本当に個人差がすごいなと感じました(;’∀’)

とりあえず、スポーツドリンクや水分は積極的にとるようにしてました。

不思議と食欲はあるから痩せることもありませんでした( ˘ω˘ )

 

正直、だんだんと私の副反応がひどくなってる気がするから4回目のワクチン接種嫌なんですよね~

本当に早くコロナ終息してほしい。

早く旅行させてくれ~!!!

 

みゃる
みゃる
以上。私のコロナワクチン体験記でした
ABOUT ME
みゃる
青森県出身で宮城県在住のアラサーです(^^) 歯列矯正や旅行・コスメなどについてゆるゆると更新しています!