歯列矯正 PR

[写真あり]歯列矯正~抜歯編・第二弾~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回は左上4番の抜歯のお話でしたね!

今回は右上と左下のお話です。

↓前回の記事はこちら

右上4番

前回全く痛くなく終了したため、今回も大丈夫だろうと余裕ぶっこいていたわたし。

結論!前回より痛い!笑

抜いて帰宅したあと、なんかじんじんしてきて明らかにこの間とは違う...

貰ってた痛み止め飲みました。

それでも痛いのは1日ほどで引きました。

1週間後、また糸を抜いて2本目は終了しました。

左下5番

下の歯は5番目を抜歯します。

まずは左から抜いていきました。

上の歯と同様、レントゲンを撮った後に麻酔をされます。

いざ!抜歯!

途中で先生がぼそっと一言。

「うーん。難しいなぁ。」

え、待って。大丈夫!?と心の中で叫びます(笑)

確かに上の時よりなんか苦戦してる感じはありました。

抜歯が無事終了して帰宅したらもうすでに痛みが(´;ω;`)

上とは比べ物になりませんでした。

まさに地獄www

痛み止め飲まないと過ごせないくらいでした。

ちょっと階段のぼるだけで穴がどくどく脈打ち(笑)

そして何より下の歯は食事に悪影響を及ぼしました。

食べたもの全部抜いて穴ができたところに圧をかけてきます。

卵焼きすら凶器!

化膿してた期間も上よりは長い気がします。

そんなこんなで1週間乗り越え、糸を抜いてきて3本目終了しました。

ちょっと写真わかりづらいですかね?

先生も上より下のほうが痛みが出やすいとおっしゃっていました。

下の抜歯は地獄w

2020年9月29日現在右下はまだ抜いておりません。

またあの痛みを1週間味わなければいけないと思うと本当に憂鬱です(笑)

今のうちに好きなお酒とか飲んでおこうかしらとか思ったり( ;∀;)

でも綺麗な歯並びにまた一歩近づいたので頑張ります!

今日はこのあたりで終わります。

少しでも参考になればうれしいです!

ではまた(^^)



ABOUT ME
みゃる
青森県出身で宮城県在住のアラサーです(^^) 歯列矯正や旅行・コスメなどについてゆるゆると更新しています!