雑記 PR

休みの日は何をする?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

休みの日はコーヒーでまったり

私はお仕事が休みの日はコーヒーを飲みます。

なぜ休みの日だけなのかというと

単純に仕事の日の朝は時間との戦いで

ゆっくりコーヒーなんて飲んでいられないのと

私の胃腸が激弱でコーヒー飲むと高確率で

のちのちお腹が張って仕事どころではなくなってしまうのです。

好きなんですけどね。悲しみ😢

ってことで、休みの日はたとえお腹の調子が悪くなっても

家でゆっくりできるのでコーヒー飲んじゃいます♪

憧れてた豆挽き

今まではすでに挽いてあるものを買っていたんですが

豆のほうが保存期間が長いと知り豆で買いました。

次は挽くやつを買わねば!と思い、

どれがいいかいろいろ検索しました。

そしてたどり着いたのがDAISO!

500円で購入したものです。

そのうちこだわりとか出てきたら高いの買ってもいいかもしれないけど

今のところはこれで充分そうです(^^)

↓こういうのもいいな~

コーヒー豆種類多すぎ問題

お店行くといろいろな豆があって迷いませんか?

どれがいいか全然わからなくて

苦味・酸味・コク全部★★★みたいなのを買ってしまいます。

酸味が強いのが少し苦手なので酸味の★が少ないものを買えばいいんでしょうか?

今の豆が無くなったら挑戦してみようかな。

今日はこのあたりでおいとまします。

ではまた(^^)

ABOUT ME
みゃる
青森県出身で宮城県在住のアラサーです(^^) 歯列矯正や旅行・コスメなどについてゆるゆると更新しています!