悩みごと PR

じぶんクリニック脱毛レポ①

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!みゃるです。

エステ脱毛で毛が薄くなったけど、やっぱりもう少し毛をなくしたい!!!

と思い立ち、先日じぶんクリニックで契約して1回目の脱毛に行ってきたのでレポします(`・ω・´)

みゃる
みゃる
恥ずかしながら私の現在のお毛毛事情をご紹介

・元々剛毛

・某エステ脱毛サロンで全身脱毛経験あり(18回コース完了済)

・エステ脱毛後、全身の毛は細くなった

・Vのみたまに全部光あててちょい毛が細くなったかなというレベル

・顔もすこーし毛が細くなったかなレベル

・生理痛ひどくてピル服用中

 

 

なぜじぶんクリニックにしたのか

私がなぜじぶんクリニックにしたかというと、顔の医療脱毛が入ってのお値段が他の医療脱毛サロンよりも安かったから!!!

わたしが当時契約したプラン

全身医療脱毛 顔+VIO5

エステ脱毛 顔+VIO3

8回の脱毛プラン¥198,000(税込)

他にも医療脱毛サロンのプランを見たけど、じぶんクリニックの顔込みの医療脱毛プランが一番安かった!

20225月時点でのプランです

最新情報等は公式サイトにてご確認ください

2023年10月現在もっとプランが改良されててびっくり!

今から始める人羨ましすぎる!!!

 

みゃる
みゃる
安すぎん?わたしエステ脱毛に25万は払ったで…笑

 

 

カウンセリングはすごく丁寧に説明してくれて、Drからとも直接対面で医療脱毛に関する注意点など聞けてとても安心できた(*^^*)

 

いざ施術へ

施術前日に必ずシェービングをすること!

手の届かないえりあし・背中・腰・ヒップ・ヒップ奥に関しては看護師さんがお手伝いしてくれるけど、可能な範囲で自己処理をするよ!

日頃自己処理を怠ってたせいで

気合を入れて全身シェービングをしたらかれこれ1時間半くらいかかった(笑)

 

みゃる
みゃる
初医療脱毛!どきどきしながらいざゆかん!

 

医療脱毛って痛いって聞いてたからすごくドキドキしてたら拍子抜け!!!

機械でぐりぐり(適度な強さ)されてマッサージ受けてる感覚!!!

腕・足・お腹・背中やってるときは寝ちゃいそうなくらい!

ちなみに照射はジェルを塗布してからやるんだけど、このジェルは保湿と鎮静の効果があるらしい!

ジェルのせたてはヒヤッとして照射してるとだんだん温かくなってくるから気持ちよかった♪

最大出力って聞いたけど全然我慢できるレベルだったよ(一部除く)

 

顔は輪ゴムで強めのパチンとはじかれてる感じ

Vラインは痛い(´;ω;`)

IOはエステ脱毛のおかげで毛が少なくなってたからか痛みが少なかったけど、初脱毛の人は痛いかも(´・ω・`)

今回、わたしはVライン全部照射!

剛毛だったから薄くなればラッキー・生えてこなくなっちゃったらそのまま全部なくしちゃおうって思ってね。

Vライン残したい人は薄くしたい目的で全部照射するのはオススメしないと看護師さんが言ってたから要注意!!!

いや~やっぱり毛が太いところは痛い…

もしかして、腕とかもエステ脱毛で毛が細くなってたから痛みが少なかったのかな?なんて思ったりもする(´ε`;)

おすすめシェーバー

おすすめのフェイス用のシェーバーはこちら!

 

みゃる
みゃる
ボディ用である程度剃って仕上げにフェイス用でシェービングしたら楽ちんだったよ

 

 

脱毛後の注意点

・照射部位は軽度のやけど状態でヒリヒリした痛みを伴う場合がある

・照射後1ヶ月は日焼けするとシミになりやすくなる

・お肌が乾燥しやすくなる

・照射当日は飲酒や汗をかく行為を控える

初回脱毛終了後に外用薬を処方されたから安心(^^)

案の定夜からヒリヒリと痛痒い感じがあってお薬塗ったよ

カウンセリングの時にDrから強く言われたこと

「日焼け止めと保湿を頑張りましょう」

みゃる
みゃる
シミになるのが嫌だからめちゃくちゃ塗りたくってるよ

若いころ日焼け止め怠ったせいでシミが増えてきている今。

もうこれ以上増やしはさせまい!!!!!

まとめ

カウンセリングも丁寧で、値段も安くてじぶんクリニックに決めてよかったなと改めて思った!

施術も看護師さんがその都度「痛み大丈夫ですか?」と気にかけてくれてとても安心してうけられた(*´ω`*)

脱毛から10日くらいでVラインの毛もぽろぽろ抜け始めてきた!

次回の施術も楽しみ♪



ABOUT ME
みゃる
青森県出身で宮城県在住のアラサーです(^^) 歯列矯正や旅行・コスメなどについてゆるゆると更新しています!